第二の青春を楽しもう

四十を超えて、人生折り返し。本を読んでも文字がかすみ始め、ラーメン替え玉も1回まで。
でも、これからが第二の青春の始まり。人生これからもっと楽しみましょう。

カテゴリ:おすすめ > サプリ・健康食品

 膝の関節痛をあきらめない!

996860  歳を取ると、体の色んな所にトラブルが起きて、毎日の生活が大変そうです。

私の両親だってたまに実家に帰ると歳を取ったなと思うことが多いですね。

高血圧関連の大量の薬を飲んでたり。耳が遠くなったり、緑内障・白内障とか。

あとはみんな膝が痛いって言う人が多いですよね。どんな症状でもセかつのために支障が出てくる加齢症ですが、歩行に支障が出るのは辛いですよね。

毎日の外出や日常生活が億劫になってしまうと、生きがいや健康に大きな影響を与えます。

241557 今は寿命が大きく伸びて、90歳を超える人も沢山いますかが、自分で身の回りのことを出来るなければ、生きがいも大きく損なわれてしまいます。

と言うことで、今回は高齢者の関節痛、特にひざの痛みに役立つサプリを探してみました。

私が見つけたのは今までの5倍のコンドロイチンが含まれるサプリで、原料はあのイカを使っているそうです。

ちょっと面白そうですよね、興味がありませんか?

続きを読む

 40才になったら、体の内部から健康に

 40代の胃腸は大変ですよ、ほんとに。

505101 毎日の食生活は結構バラバラで、朝も早くてきちんと朝食をとるのも大変。

昼食はランチで揚げ物がちで、夜はだいたい飲み会

平日はこんな感じでしょうがないと思っても、週末も外食が多くて、気付けば麺類ばかりってことも。気付けばラーメンが多かったりして、時々胃もたれしたり。

40代にもなると仕事も大変で、時間に追われ、責任ものしかかってくるので毎日のストレスで胃がキューっと痛くなることもしょっちゅうです。

190187 最近は、胃酸がギューッと出てるのも自分でわかってきますからね。

加齢で薄毛や皮膚トラブル・加齢臭などの外見の変化はよく気になりますが、体の内面の加齢についても気に掛ける必要があると思うんです。

特に、胃腸は食べ物の消化・栄養の吸収を担う大切な臓器

それに加えて、腸は疲労回復や免疫制御をたずさわる自律神経のコントロールを担う重要な機能も担っています。

健康な腸は生き生きした毎日、健康維持に不可欠です。

そんな腸を元気にしてくれる素材をバランスよく取り入れたサプリを見つけたので、ご紹介したいと思います。

続きを読む

 あなたの腸も毎年誕生日が来るんです!?

 40代にもなると、食の好みも肉食一辺倒から変わってきませんか?

490933 これまでなら、焼肉にステーキ!と肉が大好きだったんですが、最近は魚を食べる事が多くなりました。

今までなら、調理が面倒とか、ガスコンロが汚れると魚を避けてきましたが、最近は家で魚をさばいたり、調理することが増えてきました。

じゃあ、健康な食事に変わったかと言うと・・・

昼は揚げ物中心のランチが多いし、夕方は会社の同僚と飲み屋で食べる食事ばかり。

食べる時間も不規則だし、食べるものもどちらかと言うと若者よりで野菜不足。

最近はストレスもあってか、以前よりお腹の調子が悪い事が多くて、ちょっと気にしてます。

肉食や揚げ物ばかりだと便秘気味だったり、逆に食べすぎたり、アルコールが多いと下痢になったり・・・
724383 腸って単に食べ物を消化するだけでなく自律神経をつかさどる大切な働きがあるって知られてますよね。

特に、疲労を回復させてくれる副交感神経の司令を出すのが腸なので、優しくいたわってあげないと疲れは取れないし、免疫は下がるしいいことありません。

40過ぎると不摂生から痛風や生活習慣病を発症した人も周りでちらほら。自分だけは大丈夫なんて楽観的に考えられる年齢でもなくなりつつあります。

何か始めようかなと思ってたら、”腸の老化は50代から始まる!”って言葉に目が留まったんです。

40代過ぎると顔や頭髪、お腹のたるみなどで加齢を意識しますが、腸だって年を取るんですよね。

続きを読む

↑このページのトップヘ