第二の青春を楽しもう

四十を超えて、人生折り返し。本を読んでも文字がかすみ始め、ラーメン替え玉も1回まで。
でも、これからが第二の青春の始まり。人生これからもっと楽しみましょう。

カテゴリ:おすすめ > 便通

 40代の健康の基本はバランスよく食べて、スッキリ出すこと

 40代にもなると、体力の衰えと老化をいや応なしに感じ始めるんですよね。
141825
学生時代は部活に打ち込んでいても、働き始めてからは特に運動もすることもなくて、たまに子供とバトミントンやキャッチボールでもすると次の日には疲れてぐったり

定期的に運動が難しいとなると、食生活ぐらいはしっかりしないといけないんですが、不規則な食事時間とバランスの崩れた食事がどうしても増えてしまって。

特に夕方以降は付き合いの飲み会が多くて、アルコールに味の濃い食事になりがち。最後はラーメンでしめなんてこともあったりすると、学生の頃よりたちが悪いかも。

966433 仕事もストレスが多くて、胃酸がぎゅーなんてことばかりで、胃腸が弱ってるなと思うこともしばしばですよ。

そうすると、若い頃は問題なかった朝の便通も滞りがちにだったり、ちょっと食べすぎたぐらいで下痢になったり。

しっかり栄養を補給して、疲れを取ることって健康に直結する大切な事なのに、それがおろそかになるのって問題ですよね。

人間ドックでも胃腸の検査で要観察なんてこともあったりすると、そろそろ本気で胃腸をいたわる何かを始めないと、体がボロボロになってくるかもしれないと心配です。

そんな時に毎日の快便におすすめのサプリを見つけたんです。

それも、よくあるヨーグルトや食物繊維ではなく、キャンドルブッシュと言うハーブに着目したサプリみたいなんです。

続きを読む

 40代は毎日の快便が大切

 30後半からは明らかに体力の衰えを感じませんか?
490933
急激な低下とは言いませんが、自分ではこれぐらい大丈夫だろうと思っていたことが、思った以上にできなくなるんですよね。

旅行や帰省で長時間移動した時や徹夜の仕事なんか、若い頃なら栄養ドリンクを飲んでおけば大丈夫だったのに、今では疲れたたまって想像以上にきついだけでなく、頭も全く働かなくなるんです

ドライブなんか注意力が急に落ちるので、自分でも危ない!と思うことも時々。

目に見える体力的な衰えだけでなく、内面の衰えも出てきますね。

若い頃はラーメンなら替え玉2回、3回は当たり前で、食べすぎてもベルトを緩めるだけでよかったのに、最近はちょっと食べただけでお腹を壊したり、翌日から便秘になったり

724383 40代にもなると仕事も大変で、時間に追われ、責任ものしかかってくるので毎日のストレスで胃がキューっと痛くなることもしょっちゅうです。

お酒を飲むことも多くて、胃腸もかなり弱っているのが自分でもわかるぐらい。

気が付くと、若い頃は毎朝快便だったのに、最近は便通も不規則だったり、健康な便があまり出なかったり・・・

腸は消化だけでなくて、自律神経の制御器官として疲労回復や免疫向上などの大切な役割もあるので、元気で健康な状態にしておきたいもの。

どんなことをすれば腸を元気で快適に出来るのかを調べてたら、気になる商品を見つけたんです。

続きを読む

↑このページのトップヘ