40代のだるさ・やる気のなさは男性の更年期障害かも!?

 朝の目覚めがスッキリしない時が最近増えてます。

846116 日々の仕事の疲れがたまっているんだろうし、ストレスで心も消耗気味。

何もやる気がしないくて、身体がだるいとかも多くて。

気付くと頭の中が空っぽなのに、心がどんより憂うつな気分のまま週末が終わったり。

40才も過ぎると、会社でもかなり重要な立場に立つことも多いし、かといって若手が頼もしいかっていうとそうでもなくて、気付けばいつも板挟みって感じですね。

372633 こんな不安やイライラって女性なら更年期障害だけど、男はそんな事言っていられないし・・・

なんて思っていたら、男性の更年期障害もあるんですね。

男性も600万人の更年期障害の潜在患者がいると推計されていて、仕事のストレスなどでうつ病と診断された人が、検査したら更年期障害だったってこともあるみたいですよ。

男って弱音はなかなかはけなけど、週末はゴロゴロしてばかりで頼りない姿ばかり見せてると、嫁も子供もなんかよそよそしく、冷たい感じ。

やっぱり、若い時みたいに元気はつらつで、週末も家族でアウトドアを楽しんだり、職場のアフターファイブもバリバリ張り切りたいです。

よくある滋養強壮剤じゃなくて、男性の更年期専用の心と体のためのサプリがあるのを見つけたんです。

続きを読む